絵本で英語学習 Part 2

絵本で英語学習 Part 2

英語の絵本で、ママと一緒に楽しく、愉快に英語学習を!

絵本で英語学習 Part 2

英語の絵本の効果的な親しみ方をご紹介します。

 

・ 英語絵本を読んで、意味、訳の分からないトコロは辞書などを使い、事前に調べます。また、日本語訳の付いている絵本であれば、日本語訳を読んでおきます。

 

・ あまり、「英語の勉強」ということを意識せず、日本の絵本を子供に読み聞かせるように、あくまでも、お子さんと一緒に楽しむ、それを心掛けると長続きします。

 

・ 子供が絵本を読んで欲しいとリクエストする時間帯は、おおよそ決まっています。一般的に、就寝前が多いようです。

 

・ 日本の絵本と英語の絵本の違いは、もちろん、日本語と英語の違いです。ですから、ママも、お子さんと一緒に英語を学ぶ、楽しむ、それを心掛けて下さい。また、それが、長続きして、楽しめるコツといえます。

 

・ 英語の会話には、「リズム」が大切です。カセット・テープ付きの絵本であれば、ネイティブな発音を聞きながら、一緒に発音の練習も出来て、自然な英語の会話リズムを身に付けることも出来ます。

 

ママと一緒に、 Let's Enjoy English!

 


ホーム RSS購読 サイトマップ
サブダ 洋書 サブダ 翻訳本 サブダ クリスマス本 クリスマスカード ポップアップカード