Part 5 ニューヨークへ

Part 5 ニューヨークへ

飛び出す絵本、しかけ絵本の第一人者、ロバート・サブダ氏の略歴をご紹介します。

ロバート・サブダ氏 Part 5 「ニューヨークへ」

やがて私は、本のイラストを描く、とても小さな仕事(映画「ランボー」のような、ポピュラーな映画のキャラクターとか)を得るようになりました。

 

結果的には、それらの仕事が私に他のプロジェクトをもたらし、そして、私は自分が、児童図書のイラストレーターであったことを、ゆっくりと、思い出させてくれたのです。

 

私は、私自身の物語を書き、またそれにイラストも付けました。

 

「絵本」というモノは、もちろん素晴らしい、しかし、私はいつの日か、「飛び出す絵本」も創作したい!

 

私は、かつて自分で創った古い「飛び出す絵本」を取り出してきました。

 

そして、自分自身に、どうやって「飛び出す絵本」を創るのか、説明をしました、自分自身に教えました、
成長した分だけ、かつての「飛ぶ出す絵本」よりも、さらに良い絵本を創るには、を・・・

 

今、私は、私のパートナーである児童図書の創作者Matthew Reinhartと、ニューヨークの自分のスタジオを共有しています。

 

私達は、「本」を創作することを愛しています。

 

それは、ハードな仕事ですが、最も良いことは、かつて母に叱られた「散らかり」を持たなくて済むということです。

 

アーティストで居ることがあなたの仕事のとき、あなたが望む、出来るだけ多くの、「散らかり」を持ちましょう。

 

冬物語・ロバートサブダ

 

Copyright (C) 2003 by Robert Sabuda

本サイト掲載のロバート・サブダ氏の写真は同氏のマネージャーJennifer Zatorski氏の承諾を受けています。


ホーム RSS購読 サイトマップ
サブダ 洋書 サブダ 翻訳本 サブダ クリスマス本 クリスマスカード ポップアップカード