Part 4 児童図書イラストレーター

Part 4 児童図書イラストレーター

飛び出す絵本、しかけ絵本の第一人者、ロバート・サブダ氏の略歴をご紹介します。ロバート・サブタ氏の作品を楽しまれる、ご参考にして下さい。

ロバート・サブダ氏 Part 4 「児童図書のイラストレーターに」

そのフォルダーは、「飛び出す絵本」を作るのに、うってつけのモノでした。

 

皆が、私の誕生プレゼント、ホリデープレゼントとして、私に「飛び出す絵本」を贈ってくれるようになりました。

 

そして私は、それらの本を注意深く調べて、ちょっとした「飛び出す絵本」を自分で創れるようになりました。

 

中学、高校を通じてアートに興味を持ち続け、卒業後、私はミシガンをアトにして、さらにアートを学ぶため、ニューヨークのプラット学会に通いました。

 

プラット学会での一般課程で私は、若い読者のための本の見習いをしました。

 

私は児童図書が、どのように作られるのか、その全てを学びましたが、それよりも重要であったのは、郵便メールに私の心が捉えられたことです。

 

分からないかも知れませんが、もし、あなたが受け取った郵便が、Barbara Cooneyや、Thomas Locker や、James Marshalからのオリジナルアートだったら・・・!

 

それで、私は児童図書のイラストレーターに成ろうと決めたのです。

 

プラット学会を卒業した私は、子供向け図書の出版社を何社か訪問し、私の作品を見てもらい、イラストを描く仕事を得ようと試みました。

 

生活のため、女性の下着の包装パッケージのイラストを描いたこともあります。

 

オズ・ロバートサブダ

 

 

次ページ 【 Part 5 ニューヨークへ 】 へ

 

Copyright (C) 2003 by Robert Sabuda

本サイト掲載のロバート・サブダ氏の写真は同氏のマネージャーJennifer Zatorski氏の承諾を受けています。


ホーム RSS購読 サイトマップ
サブダ 洋書 サブダ 翻訳本 サブダ クリスマス本 クリスマスカード ポップアップカード